2010年12月03日

ひじきご飯を作りました

◆ひじきご飯を作りました

急に、ダシが効いた炊き込みご飯が食べたくなって炊き込みごはんを作りました。

いろいろ具剤を入れたのですが、中でもひじきを多めに入れて炊きました。

電子ジャーを開けると、醤油の香りと、ひじきの香りが第一に鼻をくすぐりました。


やはり日本人にはこのにおいは大好きでしょうね。

旦那もにおいにつられて台所にやってきました。

ちょっと葉や目の夕飯タイムとなりました。


Posted by 松雄 at 22:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。